2017/08/07

FEH 縛鎖5連戦:第2迷宮 クリア記念メモ&簡易攻略?

タイトル通りです

1マップ目
必須: リョウマを倒せる槍(できれば鎧)、ヘクトル ゼフィールは重刃の鼓舞、オボロは守備の応援持ちなら誰でもいい
エルフィは別に勇者の槍じゃなくて銀の槍+で可
ヘクトルに重刃の鼓舞と守備の応援を当ててから下の橋で待機、エルフィはヘクトルに重盾の鼓舞を当てるためその2マス上で待機 ヘクトルが反撃でサクラを倒してヒノカとタクミに大ダメージ 次のターンヘクトルでヒノカにトドメを刺し、エルフィはその場で待機してリョウマを釣る あとは流れで



2マップ目
必須: 相性激化+◯◯レイブン持ち 1人いればクリアできるんだけど4人いないと出撃させてもらえないのであとの3人は数合わせ
☆5セシリアさんを食った男
防御がしっかり高い相性激化レイブン持ちがいれば適当に突っ込ませるだけでオーケー 防御がそこそこ程度でちょっとずつダメージ受けちゃう場合は適当な回復役and/or守備の応援持ちを連れてくれば安定するはず スキル継承なしの☆4セツナでも1v1なら忍者に勝てるので左下の忍者を釣る用に連れてくるのもアリかも



3マップ目
必須: 男ルフレを倒せる緑魔、サーリャを倒せる青魔、バフ要員兼斧騎馬受け要員
仮面マルスはバフ持ちなら誰でも可、引き寄せ/引き戻し持ちだとなんかのときに便利かも シャロンは獅子奮迅3なしでも斧騎馬の受け可 ニノは男ルフレさえ倒せればいいのでちゃんとバフが用意できるならスキル継承ゼロで可
デューテで槍鎧を下から殴りつつサーリャを釣り、しっかりバフ当てたニノを男ルフレの攻撃範囲内で待機、それぞれ反撃でサーリャに大ダメージを与え男ルフレを倒す あとはデューテでサーリャにトドメを刺し、必要ならニノの引き寄せも使いつつ斧騎馬をシャロンで受けてから残りをデューテとニノで掃除して終わり



4マップ目
必須: ミシェイルを倒せる赤魔(追撃のために早さ37以上か斧殺しかがあるとよい)、勇者の弓持ちの誰か、騎盾の鼓舞持ちの誰か、獅子奮迅3カミュ+HPの聖印
花嫁ティアモは青ペガサスが倒せればいいのである程度以上攻撃のある勇者の弓持ちであれば誰でも可なはず カミュに【獅子奮迅3+HPの聖印】、もうひとりの騎馬に【騎盾の鼓舞】あるいは【騎盾の紋章+守備or魔防の応援】がないと敵のカミュ+赤魔騎馬が受からない
セリカを左側の左下、花嫁ティアモを左側の右上、マニキとカミュを右側に配置して開始 花嫁ティアモを右に一歩、セリカを上に二歩動かし、騎馬組は左に全力で移動 寄ってきた青ペガサスとミシェイルをそれぞれ花嫁ティアモとセリカで撃破 あとはしっかりバフ載せたカミュでカミュと赤魔騎馬を受けてあとは流れで
自分の場合はどういうわけか赤魔騎馬が上ルート、カミュが下ルートを通ってきてくれたおかげで別々に受けられてなんとかなったが、赤魔騎馬とカミュがどちらも下ルートで進行してくる場合2人の攻撃を同時に受けることになり非常に大変 自分の構成のように獅子奮迅3+HPの聖印カミュに騎盾の鼓舞を載せただけだとギリギリ受からないので注意

参考
獅子奮迅3+HPの聖印カミュ HP45 防御34 魔防20
カミュ(敵) 攻撃54(攻撃の紋章3持ち)
赤魔 攻撃55

カミュ(敵)の攻撃(54-38)=16ダメージ 獅子奮迅3の反動6ダメージ 攻撃の紋章3込みの赤魔の攻撃(59-11-24)=24ダメージ 16+6+24=46ダメージ



5マップ目
必須: わからん・・・ガンバルシカナイヨ
ジャファルは☆5+1(早さ↑魔防↓) サクラは☆4+1(防御↑HP↓) オリヴィエは☆4+5(ニュートラル) 参考にしないでください
自分の場合ここまで来るときちんとダメージ出せる人員が不足してきちゃって、仕方なしにこういう、アイク+サポート3人みたいな構成で無理矢理なんとかしました 参考にしないでください(参考にしようとしたら逆にキツくなるだけだと思うし) 遠距離攻撃要員+再行動要員で壁の後ろからチクチクやっていくと比較的楽になりそうな印象を受けたので、ご参考まで ちゃんとした魔道士をここまで温存しておくとよさそう

一応、クリア画面のスクショ 満身創痍

0 件のコメント:

コメントを投稿