2015/09/25

6.85 ほんやく

http://www.dota2.com/685

(2015/09/25 15:37 全般・ヒーロー全てほんやく完了 アイテムはあとで)

全般

・Purgeが召喚ユニットにダメージを与えなくなった
・シージクリープのスペル指定ルールがレーンクリープ同様になった(*訳注: シージクリープをスペルの対象にすることができるようになった、の意だと思う)
・シージクリープが80%の魔法耐性を持つようになった
・Ancient Thunderhideに新ability: War Drums Aura - 攻撃速度 +15、攻撃ダメージ +15% を追加した
・Ancient Black Drakeに新ability: Dragonhide Aura - アーマー +2、他のアーマー増加オーラと重なる を追加した
・Ancient Dragonキャンプのユニットのアーマーを2減らした
・以下のパッシブアビリティがBreakで無効化できていなかった不具合を修正: Nethertoxin, Tidebringer, Essence Aura, Hunter in the Night, Poison Sting, 中立クリープのパッシブ

ヒーロー

Abbadon
・Mist Coilのクールダウンを5秒から4.5秒に短縮
・Aghanim's Scepter版Borrowed Timeのダメージ吸収率が35%から50%に増加

Alchemist
・Acid Sprayのダメージが12/16/20/24から15/20/25/30に増加
・Greevil's Greedのバウンティルーンボーナスが4倍から5倍に増加

Ancient Apparition
・Cold Feetのキャストレンジを700から700/800/900/1000に延長

Anti-Mage
・Blinkの距離を1000/1075/1150/1150から925/1000/1075/1150に調整
・Mana Voidのスタン時間を0.1/0.2/0.3秒から0.15秒に調整

Bane
・Enfeebleのクールダウンを10秒から8秒に短縮
・Brain Sapのマナコストを100/125/150/175から70/100/130/160に減少
・Fiend's Gripが対象のTrue Sightを付与しないことがあった不具合を修正

Batrider
・Flamebreakのダメージが1秒毎に50から1秒毎に25/30/35/40に減少
・Flamebreakのダメージの持続時間を1/2/3/4秒から3/4/5/6秒に延長
・Aghanim's Scepterアップグレードを追加: Flaming Lassoで掴んだ対象の周囲400以内で最も近くにいる敵ヒーローを同時に掴む。二人目の対象は一人目に追従する。更に、対象に毎秒100ダメージを与える。

Bloodseeker
・Thirstのダメージボーナスの閾値を100% > 25%から75% > 25%に変更
・Bloodrageの回復量を25%から19/21/23/25%に調整

Bounty Hunter
・Trackで得られる視界を対象の周囲でなく対象のヒーローだけに変更
・Trackを受けたヒーローをキルした際に得られる味方ヒーローへのボーナスゴールドが50/100/150から40/80/120に減少

Brewmaster
・Primal SplitのStormのDispel MagicのAoE範囲を200から600に拡大
・Primal SplitのStormのDispel Magicのクールダウンを8秒から6秒に短縮
・Primal SplitのEarthのHurl Boulderのクールダウンを7秒から5秒に短縮

Bristleback
・BristlebackでQuill Sprayが発動する閾値が250ダメージから230ダメージに減少

Centaur Warrunner
・ReturnのStrength%分のダメージを26/34/42/50%から30/42/54/66%に増加

Chaos Knight
・Chaos Strikeが発動時、8秒間対象のアーマーを5減少させるようになった
・Chaos Strikeのクリティカルのダメージ増幅割合を150/200/250/300%から125/175/225/275%に減少

Chen
・Penitenceのスローとダメージ増幅率が14/18/22/26%から15/20/25/30%に増加
・Test of Faith (ダメージ)のマナコスト175から90/100/110/120に減少
・Test of Faith (ダメージ)のクールダウンを24秒から16秒に短縮

Clinkz
・Strafeのクールダウンを45/40/35/30秒から40/35/30/25秒に短縮

Crystal Maiden
・Crystal Novaのクールダウンを15秒から13秒に短縮

Dark Seer
・基礎intelligenceが2減少

Dazzle
・Poison Touchのマナコストが100/115/130/145から100に減少

Death Prophet
・Exorcismの魂の数が6/13/21から8/14/21に増加

Disruptor
・Thunder Strikeのクールダウンを16秒から12/11/10/9秒に短縮
・Thunder Strikeで得られる視界が対象のヒーローだけになった

Doom
・Scorched Earthのダメージと回復が12/18/24/30から12/24/36/48に増加
・LVL? Deathのクールダウンを8秒から7秒に短縮

Dragon Knight
・Breathe Fireのデバフ持続時間を8秒から11秒に延長

Drow Ranger
・Precision Auraのボーナスダメージが18/24/30/36%から20/26/32/38%に増加
・Precision Auraのクールダウンを120秒から100秒に短縮

Earthshaker
・Fissureのダメージが125/175/225/275から110/160/210/260に減少

Earth Spirit
・Stone Remnantをダブルクリックすることで石像を目の前に設置することができるようになった

Elder Titan
・Echo StompのAoE範囲を475から500に拡大
・Ancestral Spiritのマナコストを110から80/90/100/110に減少
・Ancestral Spiritのクリープ毎のダメージ増加量が3/6/9/12から6/9/12/15に増加
・Natural Orderのオーラ効果持続時間を0.5秒から1.0秒に延長(*訳注: Natural Orderの範囲外に出てから効果が消えるまでの時間)

Enchantress
・Nature's Attendantsの精霊さんの数が3/5/7/9匹から4/6/8/10匹に増加
・ImpetusはUnique Attack Modifierではなくなった

Enigma
・Midnight Pulseのキャストタイムを0.2秒から0.1秒に短縮
・Midnight PulseのAoE範囲を600から550に縮小
・Black Holeの範囲を400から420に拡大

Gyrocopter
・Rocket Barrageのロケット一発ごとのダメージが8/13/18/23から7/12/17/22に減少(合計ダメージが240/390/540/690から210/360/510/640に減少)
・Call DownのスローがSpell Immunityを貫通しなくなった

Huskar
・Berserker's Bloodの1スタック毎の魔法耐性ボーナスを4/5/6/7%から3/4/5/6%に減少

Invoker
・レベルごとのIntelligence増加量を3.2から4.0に
・Alacrityの攻撃速度・ダメージボーナスを20 > 80から30 > 90に増加
・Aghanim's Scepter所持時にInvokeで生みだした全てのスキルのQWEのレベル分の効果がその時点でのQWEのレベルにひとつ上乗せした効果になるようになった
・レベルマックス時のDeafening Blastは地点指定スキルのままになった(以前はレベルマックス時には即座に発動してい。スキル自体の効果は同じ)

Jakiro
・Dual Breathの炎の吐息の飛ぶ速度が氷の吐息と同じになった: 850から1050に増加
・Dual Breathの1秒毎のダメージが16/26/56/76から20/40/60/80に増加
・Ice Pathの射程を1100から1200に延長

Juggernaut
・Blade Furyのダメージが80/100/120/140から80/105/130/155に増加

Keeper of the Light
・Chakra Magicのクールダウン短縮効果が1/2/3/4秒から2/3/4/5秒に増加

Kunkka
・Tidebringerのダメージを15/30/45/60から20/35/50/65に増加
・X Marks the Spotのキャストレンジを350/550/750/1000から400/600/800/1000に延長
・X Marks the Spotのクールダウンを19/16/13/10秒から26/20/14/8秒に調整
・Ghost Shipのキャストポイントを0.4秒から0.3秒に短縮

Legion Commander
・基礎ダメージを4増加
・Overwhelming Oddsのクールダウンを18秒から15秒に短縮
・Press The Attackのキャストタイムを0.3秒から0.2秒に短縮
・Duel終了直後にDuel相手への攻撃を続けようとするのでなく近くの他のユニットを攻撃しようとしていたことがあった不具合を修正

Leshrac
・基礎ダメージを4減少
・Lightning Stormが跳ねる範囲を650から475に縮小
・Lightning Stormのダメージを80/140/200/260から50/100/150/200に減少

Lich
・Sacrificeでは敵ヒーローにXPが入らなくなった
・Chain Frostの弾速が750から850に増加
・Chain Frostの攻撃速度スローが20から30に増加

Lifestealer
・Rageのクールダウンを19秒から16秒に短縮
・InfestとControlがAncient Creepにも使用可能になった

Lina
・Light Strike Arrayのダメージが120/160/200/240から80/120/160/200に減少
・Laguna Bladeのダメージが450/675/950から450/650/850に減少

Lion
・Aghanim's Scepter版Finger of DeathのAoE範囲を200から300に拡大

Lone Druid
・Summon Spirit Bearのクールダウンを180/160/140/120秒から120秒に短縮
・Battle Cryのボーナスダメージが60/90/120から90/120/150に増加
・Battle Cryのボーナスアーマーが6/12/18から10/15/20に増加

Luna
・レベルごとのStrength増加量が1.9から2.2に増加
・Eclipseのクールダウンを160/150/140秒から140秒に短縮
・Aghanim's Scepter版Eclipseのビーム数が6/10/14から6/12/18に増加

Lycan
・レベルごとのStrength増加量が2.75から3.0に増加
・Shapeshiftのクリティカル確率が30%から30/35/40%に増加

Magnus
・Empowerのクールダウンを12秒から8秒に短縮

Medusa
・Mystic Snakeの1回跳ねる毎のダメージとマナ吸収の増加率が25%から35%に増加

Mirana
・レベルごとのAgility増加量が2.75から3.3に増加
・Starstormの追加ダメージの範囲を325から425に拡大

Morphling
・レベルごとのAgility増加量が3から3.4に増加
・Adaptive Strikeの基礎ダメージが20/40/60/80から50/60/70/80に増加
・Hybrid使用中にMorphlingが消えなくなり、また、Replicate使用中にもHybridを使用できるようになった
・Hybridが敵からも区別できるようになった(Wall of Replicaのイリュージョンと似た見た目になる)

Naga Siren
・Rip Tideのダメージが130/160/190/220から100/140/180/220に減少
・Aghanim's Scepter版Song of the Sirenの1秒毎の回復量を6%から8%に増加

Nature's Prophet
・Sproutのキャストタイムを0.5秒から0.35秒に短縮
・Sproutのマナコストが100/120/140/160から70/90/110/130に減少
・Nature's CallのTreantの移動速度が300から325に増加
・Nature's CallのTreantの視界を1200から1000に拡大
・Greater Treantの基礎攻撃速度が1.75から1.00に減少
・Aghanim's Scepter版Wrath of Natureがダメージを与えた対象に4秒間持続するバフを付与し、このバフが持続中にキルされたユニットからTreantが生み出されるようになった

Necrophos
・Death Pulseのダメージが75/125/200/275から125/175/225/275に増加
・Heartstopper AuraはAncient Creepに対しては無効になった
・SadistのHP Regen増加量が1/2/3/4から1/2/3/6に増加
・SadistのマナRegen増加量が2/4/6/10から2/4/6/12に増加

Night Stalker
・基礎HP Regen量が0.25から2.00に増加

Nyx Assassin
・Burrow版Impaleのクールダウンを9秒から7秒に短縮
・Burrow版ImpaleとMana Burnの射程増加割合が50%から75%に増加
・Vendettaの持続時間が25/35/50から40/50/60に延長

Ogre Magi
・基礎アーマーが1増加
・Bloodlustの攻撃速度ボーナスが20/30/40/50から30/40/50/60に増加
・BloodlusがTowerにもキャスト可能になった
・Multicast版のBloodlustが付近のSpell Immune状態の味方を対象にしていなかった不具合を修正(直接対象にすることはもともと可能だった)

Omniknight
・Purificationのキャストポイントを0.4秒から0.25秒に短縮
・Degen Auraのオーラ効果持続時間を2秒から1秒に短縮(訳注: Elder Titanの項を参照)

Oracle
・Fortune's Endのキャストタイムを0.3秒から0秒に短縮
・Fortune's Endのキャストレンジを650から850に延長
・Fortune's Endの範囲を215から300に拡大
・Fortune's Endのダメージを75/150/225/300から90/120/150/180に調整
・Fortune's Endのクールダウンを12秒から15/12/9/6秒に調整
・Fate's EdictがMagical以外のダメージを増幅しなくなった
・Fate's EdictがFortune's End以外でPurge可能になった
・Purifying Flamesのクールダウンを2.5秒から2.25秒に短縮

Outworld Devourer
・レベルごとのStrength増加量が1.85から2.3に増加
・Sanity's Eclipseが常にマナ最大値の40%ぶんのマナを失わせるようになった(以前は受けたヒーローのIntelligenceが閾値以下の時に限りマナ現在値の70%を失わせていた)
・Sanity's Eclipseのマナ減少効果がSpell Immunityを貫通しなくなった(ダメージ効果と同じになった)
・Sanity's Eclipseのキャストレンジを600/650/700から700に延長
・Sanity's EclipseのキャストレンジがAghanim's Scepter所持時に延長されなくなった

Phantom Assassin
・Stifling Daggerの対象に通常攻撃ヒット時の効果を適用させるようになった(「一定の確率で発動する」タイプのものはその確率で発動する)
・Blurのミニマップから消える効果の0.75秒のディレイを撤廃した

Phantom Lancer
・レベルごとのAgility増加量が3から2.6に減少
・Doppelgangerのキャストタイムを0秒から0.1秒に延長

Phoenix
・Sun Rayの最大HP分のダメージが1/2/3/4%から1.25/2.5/3.75/5%に増加(回復量はダメージ量の半分)

Puck
・Illusory Orbの弾速が600から650に増加(それに伴い、射程は1800から1950に延長)
・Illusory Orbのクールダウンを12秒から11秒に短縮
・Dream Coilのクールダウンを85秒から75秒に短縮

Pudge
・Rotのダメージを35/60/85/110から30/60/90/120に調整
・Rotのスローが20/22/24/26%から27%に増加

Pugna
・基礎移動速度が320から330に増加
・Nether Wardが150範囲内の地点を指定して設置するスキルになった(ダブルクリックで目の前に設置)
・Life Drainの1秒毎のダメージ/回復量が150/185/220から150/200/250に増加

Queen of Pain
・Sonic Waveのダメージが290/390/490から290/380/470に減少(Aghanim's Scepter 版のダメージが325/450/575から325/440/555に減少)

Razor
・Static Linkは1秒毎に一定の値のダメージを吸い取るのでなく、効果時間中少しずつダメージを吸い取り続けるようになった

Riki
・Permanent InvisibilityのヘルスRegen量が4/5/6/7から6/8/10/12に増加

Sand King
・Caustic Finaleのデバフ持続時間終了時のダメージが通常の30%から通常の50%に増加
・Caustic Finaleのデバフのスローが20%から25%に増加

Shadow Demon
・Shadow Poisonのクールダウンを2.75秒から2.5秒に短縮

Shadow Shaman
・Shacklesのクールダウンを16秒から10秒に短縮
・Shacklesの総合ダメージが120/160/160/200から120/180/240/300に増加

Silencer
・Last WordのカウントダウンのデバフがPurgeできなかった不具合を修正

Skywrath Mage
・Concussive Shotのクールダウンを20/18/16/14秒から18/16/14/12秒に短縮
・Mystic Flareは範囲内のSpell Immune状態のヒーローをダメージ計算に含まなくなった

Slardar
・Sprint使用時はユニットをすり抜けられるようになった
・Sprintのクールダウンを23秒から17秒に短縮
・Sprintの持続時間を16秒から12秒に短縮

Sniper
・Shrapnelのディレイを1.4秒から1.2秒に短縮

Spectre
・Desolateがヒーロー以外のユニットにも有効になった
・Dispersionがダメージ軽減効果の計算前にそのダメージと同じダメージタイプのダメージを反射するようになった(以前まではダメージ軽減効果を計算した後にPureダメージとして反射していた)

Spirit Breaker
・Greater Bashの発生確率に擬似乱数分布を使用するようになった(訳注: 参照。今までは完全ランダムだった)

Storm Spirit
・Static Remnantのマナコストが70/80/90/100から100に増加
・Static Remnantの空中視界の範囲を800から600に縮小
・Ball Lightningの基礎マナコストが15 + 7%から30 + 8%に増加

Sven
・基礎intelligenceが2増加
・Great Cleaveのダメージが20/35/50/65%から30/42/54/66%に増加

Techies
・Techiesの地雷は破壊された時には爆発しなくなった
・Techiesの地雷をQuelling Blade/Battle Furyで破壊できるようになった(Wardと同じで、射程は450)
・Techiesの地雷は破壊された時に10ゴールド与えるようになった
・Land Minesのクールダウンとマナコストが半分になった
・Land Minesのダメージが半分になった
・Land Minesの設置数上限がなくなった
・Land MinesとStasis Trapで中立キャンプの湧き潰しができなくなった
・Land Minesを同じ位置に重ねることができなくなった

Terrorblade
・一時的にCaptain's Modeから除外
・Reflectionが地点指定スキルになり、AoE900範囲内のヒーロー全てに効果を与えるようになった(fog内のユニットや透明のユニットには無効)
・Reflectionの攻撃速度・移動速度スローが60%から25%に減少
・Reflectionのクールダウンを22/18/14/10秒から22/20/18/16秒に短縮
・Conjure Imageのイリュージョンが敵からも区別できるようになった(Wall of Replicaのイリュージョンと似た見た目になる)
・Conjure Imageのキャストポイントを0.5秒から0.15秒に短縮
・Metamorphosisが自分の周囲の範囲900以内にいる全てのイリュージョンを同様に変身させるオーラを付与するようになった
・Sunderのキャストレンジを325から550に延長
・Sunder後のヘルスの最低値が20%から25%に増加

Tidehunter
・Gushのアーマー減少量が2/3/4/5から3/4/5/6に増加

Timbersaw
・Whirling Deathのクールダウンを8秒から6秒に短縮

Tinker
・Rearmのチャネリング時間を3/2/1秒から3/1.5/0.75秒に短縮

Tiny
・基礎strengthが24から26に増加
・基礎intelligenceが14から17に増加

Treant Protector
・Leech Seedのマナコストが140から100/110/120/130に減少

Troll Warlord
・Fervorの攻撃速度ボーナスが16/22/28/34から20/25/30/35に増加

Tusk
・Ice Shardsのマナコストが90から100/105/110/115に増加
・Snowballが転がり始めるまでの最長待機時間を4秒から3秒に短縮
・Frozen SigilがSpell Immunityを貫通しなくなった
・Walrus Kickが200ダメージを与えるようになった

Undying
・Aghanim's ScepterがFlesh Golemを強化しなくなった
・Aghanim's ScepterはDecayで奪うStrengthの量を4から10に増加させるようになった
・TombstoneのZombieのダメージが41から35に減少
・Tombstoneが一定の回数の攻撃で破壊されるようになった: ヒーローからの攻撃 3/4/5/7回
・Soul Ripが回復するTombstoneのヘルスの量が1/2/3/4になった

Ursa
・レベルごとのStrength増加量が2.9から2.7に減少
・Earthshockのクールダウンが6秒から5秒に短縮
・Enrageで増加するfury swipesのダメージが1.5/2/2.5倍から1.5/1.75/2倍に減少
・Enrageのクールダウンを50/45/40秒から50/40/30秒に短縮

Vengeful Spirit
・レベルごとのAgility増加量が2.8から3.3に増加
・基礎移動速度が295から300に増加

Venomancer
・Poison Stingのダメージが5/10/15/20から6/12/18/24に増加
・Poison Sting now works normally on illusions
・Poison Novaの1秒毎のダメージが36/58/81から30/55/80に減少 (Aghanim's Scepter版の1秒毎のダメージが58/81/108から60/85/110に増加)
・Poison Novaの持続時間を12/14/15/16秒から16秒に延長(Aghanim's Scepter版は持続時間を延長しなくなった)

Viper
・レベルごとのAgility増加量が2.5から2.9に増加
・Corrosive SkinのスローがSpell Immunityを貫通しなくなった

Visage
・FamiliarのStone FormのAoE範囲が325から340に拡大

Warlock
・GolemがPurgeされなくなった

Weaver
・The Swarmのマナコストが100から70/80/90/100に減少
・The Swarmのクールダウンを36/33/30/27秒から35/30/25/20秒に短縮

Winter Wyvern
・Winter's Curseが範囲内のSpell Immune状態の相手に影響しなくなった。Spell Immune状態の相手を対象にすることは今でもできる

Witch Doctor
・Death Wardのダメージが60/90/120から60/105/150に増加(Aghanim's ScepterはDeath Wardのダメージを増加させなくなった)
・Lv3 Death Wardが跳ねなくなった(Aghanim's Scepter版は変わらず4回跳ねる)

Wraith King
・基礎ダメージが7上昇
・Wraith KingがFogの中にいる、透明状態になっているなどの理由で敵から見えない際にはVampiric Auraの回復エフェクトが表示されなくなった
・Aghanim's Scepter版Reincarnationの味方の死亡ディレイの持続時間を5秒から7秒に延長
・Aghanim's Scepter版ReincarnationのWraith auraはReincarnationでの復活中にも発動するようになった

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